サイト運営につきまして

こちらは旧日記&更新報告ブログの2010年10月11日付の記事を再録したものです。
ちょっと暗い内容?になりますが、宜しければご一読下さい。 

私ライラは、数年前に別HNにてガラパロを含む二次創作サイトを運営していた事がありました。
当時たくさんの方々にお世話になり、仲良くして頂き、本当に楽しい経験をさせてもらいました。
が、当時の仕事の多忙、またプライベートでも体調、友人関係、色恋沙汰等々絶不調の最中にあり、ある日すべてを投げ出してしましました。
仲良くしていただいた皆様に、何のご挨拶もお礼もせず、サイト管理自体を放棄してしまったのです。
当時参加を表明していた企画やリクエスト等をお断りするという、最低限のマナーさえ守らずに。
今更、こんな辺境で独り言のようにつぶやくのは本当に情けないことだと思いますが、この場を借りてご迷惑をおかけした皆様に心からお詫び申し上げます。

あれから数年。
あの頃の事は常に心の中に残り、ネットで『ガラスの仮面』と検索することさえありませんでした。
ネットに限らず、様々な人間関係において、責任を持って対応するという事についてよく考えなければいけないと、この半年間はインターネット自体から遠ざかっていました。
そんなわけで現在も家にネットは繋いでいません(この更新はネカフェから行っています)。

1ヶ月ほど前。
ふとしたきっかけで(友人からの連絡です)、当時交流していたサイトマスター様が今も素晴らしい活動をされていることを知りました。
もう二度とガラス〜の世界には触れまい・・・・・・と思っていた私でしたが、恐る恐る、ケータイから覗かせていただいたのです。

感涙しました。

本当に、素晴らしい活躍ぶりでした。

こんなにも皆さんに愛されている『ガラスの仮面』という作品の素晴らしさ。

それを支えるファンの皆さんの情熱。

そして私自身、まだガラス〜が大好きなのだなあ、と思い知らされたのです。
本当に今更ですが、サイトマスター様に感想とお詫びのメールを送りつけてしまいました。
あんな事をしでかした私に、本当に丁寧で優しいお返事をいただき、救われたような気持ちになりました。

もちろん、それで私の最低な仕業がチャラになる訳ではないのですが。
そろそろ自分なりにガラス〜に一区切りつけたいと思いました。
サイト運営当時、公開していなかった作品が幾つか手元に残っていたからです。
消去してしまおうと思いながら、結局残していたのは、やはりどこかで日の目を見せてやりたい――という思いがあったからです。
大した作品ではありませんが、愛情と執着だけは詰まってますので・・・・・;;

そんな折も折。
新刊45巻・46巻が発売されるという、久々の朗報――何やら公式サイトもでき、社長はついったまで始めた模様です(笑)
相変わらずリアル多忙のため、ろくに更新はできないかもしれません。
ですが、「完結」した作品だけを少しずつアップしてゆく、ということを目標に、再びパロサイトをブログという形で運営してみようと思い立ちました。
常時ネットに接続できる環境ではないので、ケータイからの更新が中心になるかもしれません。

また、今も活躍されるサイトマスター様、現在絶好調のサイトマスター様、素晴らしいサイトはたくさんございますが、
前科のある私ですので、ひっそりと辺境から応援させて頂こうと思います。
こんな私ですが、何かの偶然で訪れて下さった皆様に少しでも楽しんでいただけますよう。
細く長く、じっとりまったりと続けていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

last updated 2012/10/11
PAGETOP
inserted by FC2 system